よよこ〜からのメッセージ
ホーム > 応援者紹介

応援者紹介

三重県 志摩市長
大口秀和

代々木高等学校が志摩市で開設されたのはとても喜ばしいことです。自分の居場所や価値に戸惑い、物足りなさを感じている若者たちをサポートするその活動を今後も応援していきます。



代々木高等学校 ゴルフ部監督
吉岡徹治

どんな困難があっても、ダメだと思わず心の中に夢と希望を持て続けてください。
いつの日か、思わぬ場所で、チャンスをつかめるように一緒に成長しましょう。



伊勢志摩料理クラブ代表
掛橋友二

料理人として重要なのは、他人を思いやり、謙虚な姿勢で修行に励むこと。
努力すれば、お客様の笑顔に出会えます。料理と人を喜ばせることが大好きな人、ぜひ飛び込んできてください。



青少年コーディネーター ワンステップスクール×伊藤高校 校長
伊藤幸弘

座右の銘は「最高の出会いは人生の勝利」。
ともに泣いたり、笑える人がいることで人生は豊かになります。
この学校で、そんな仲間と出会い、一緒に人生のドラマを作っていきましょう。



通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職 場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。