よよこ〜からのメッセージ
ホーム > スタッフ紹介

スタッフ紹介



東京本部
押井知子

何かを始めるのに早いも遅いもありません。目標に向かってガンガン行くもよし。迷いながら進むうちにどこかにたどり着くというのもあり。 これから始まる物語を一緒に楽しみませんか?



東京本部
山中辰男

人生は一度きり。失敗や悩みの数だけ人の「器」は大きくなります。失敗を恐れずさまざまなことにチャレンジしてみましょう。気持ちの持ち方で人間は変わる! 我々と一緒に楽しみましょう。



志摩賢島本校
小山附K夫

座右の銘は「一期一会」。たくさんの友と出会い、成長し てください。あなたの友人や恋人、家族、あなたに関わってくれている人に感謝し、かけがえのない人生を精一杯の姿勢で生きて欲しい、そう願っています。待っています。



志摩賢島本校
西尾哲明

青い海、緑の島、光る真珠湾。自然に恵まれた国立公園のど真ん中が志摩賢島本校のキャンパス。 「人が育つ環境」が十分に揃っています。この島で一緒に成長する仲間を待っています。



志摩賢島本校
長谷川貴美子

代々木高等学校だからこそ代々木高等学校にしか出来ないことをたくさん学んでください。 オンリーワンだからこそ出来ることを、よよこ〜で! みなさんの輝く高校生活を心から応援します。



東京本部
田村岳年

「進みたい道が決まったけど、高卒資格、持ってない…」。そんな時には”よよこ〜”に問い合わせてみましょう! きっと、あなたに合った学習方法と夢の糸口が見つかるはずです。



代々木高等学校 東京本部 教務スタッフ
杉浦麻美

今の状況に何となく納得がいかないで悩んでいたら、ぜひ一度、代々木高等学校に来てください! きっと「自分に合った”何か”」に「自分を変える”きっかけ”」を見つけられますよ。



大阪本部
宇野邦子

自分の好きなことって何だ? と思いつつ…、人生○○年。未だ結論出ず。でも「何とかなるやん」というノリで日夜奮闘中。悩みや弱気は「なんでやねん!」と一緒に笑い飛ばしましょう。



東京本部
向井幸子

将来を決めることは難しいことですが、この学校で友達とのおしゃべりや遊び、体験学習を通して「あんなことしてみたい、興味が湧いた」といったきっかけを見つけて欲しいと思います。



東京本部
水原万里

「やりたいことがない」「面倒くさい」と思っても前に進まなければならないし、いつかは何を選択しなければいけない。その時に高卒資格は必要!代々木高等学校で挑戦してみませんか?





通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職 場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。