教室&コース案内
ホーム > 教室&コース案内 > 代々木高等学校 名古屋本部

代々木高等学校 名古屋本部

あなたのリズムとペースに合わせて、高卒資格取得!

名古屋本部は、名古屋駅から2駅6分のJR鶴舞駅下車、徒歩7分程のところにあります。また名古屋本部以外にも東海エリアに学習拠点を設置しており、お近くの教室でサポートを受けることが可能です。


【学習教室のある地域】
愛知県:名古屋本部(鶴舞)・一宮市・愛西市・瀬戸市・東海市・刈谷市・安城市・岡崎市・豊橋市・田原市
岐阜県:岐阜市・各務原市・大垣市・多治見市・中津川市

※学習教室は順次増設中。詳細は名古屋本部までお問い合わせください。




対応するジャンル

■とにかく高卒らくらく派 ■自分探し派


通信制一般コース

※あなたの生活スタイルに合わせて、学べます。

ポイント

できるだけ少ない通学日数で卒業を目指すので、自分のスケジュールがつかみやすいです。

概要

自分のリズムやスケジュールに合わせ、「定期的に通学するか」、「集中してスクーリングを受けるか」を選択して決められます。補習スクーリングは年間一般 的に、5〜10日ほど出席する必要があります。忙しくて通学する時間が作りにくい人には、メディア学習を利用するなど、通学日数を大幅に減らすこともでき ます。



高卒認定試験対応コース
概要

目的に合わせて単科目を自由に選んで修得することができます。必要な科目のみを自分で選択して単位をとる仕組みなので、時間の拘束を最小限に抑えながら学習することができます。また、高認試験(旧大検)については、合格科目の認定ができますので、併行して学習することはもちろん、苦手な科目など高認試験の受験科目を減らしたい方や、全日制高校などの未修得科目を修得したい方にも最適なコースです。


スクールデータ

代々木高等学校 名古屋本部

〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞3-8-10 愛知労文センター3階
JR「鶴舞駅」徒歩5分
地下鉄鶴舞線「荒畑駅」徒歩7分

TEL:052-732-4450(月〜金 9:30〜17:30)

メールでのお問い合わせ



通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職 場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。