教室&コース案内
ホーム > 教室&コース案内 > 伊勢理美容サテライト教室

伊勢理美容サテライト教室

高卒・理容・美容資格取得に加え、サロンで研修し収入を得るコースもスタート!


中学生時代に将来の職業として志望はするけれど、学歴としての「高校卒業資格」にもこだわっている場合が多いためではないでしょうか?その解決策として、代々木高校の通信制課程と、高校在学中から学べる「伊勢理容美容専門学校」の高等課程とをマッチングすることにしました。

伊勢理容美容専門学校の

1.高等課程(2年制)に入学するコースと

2.通信制課程(3年制)に入学し理容室・美容室で勤務をする方法があります。


いずれのコースも専門学校と高校を併修することにより、理容・美容の資格と高校卒業資格を得ることが出来ます。中学新規卒業生の場合は、高校在学3年間で理容・美容課程のほかに、トータル・ビューティー(メイク、ネイル、エステ)も1年かけて修得することも出来る充実したシステムになっています。



対応するジャンル

■とにかく高卒!らくらく派 ■手に職派


伊勢 理容・美容コース
ポイント

高卒・理容・美容資格取得に加え、 サロンで研修し収入を得るコースもスタート(10月入学)。

概要 伊勢理美容サテライト教室

これまでは高校卒業後、理容・美容の専門学校で学び、国家資格を取得するケースが一般的でしたが、このコースでは専門学校と高校を併修することで、理容・美容の資格と高卒資格を取得できます。


【ねらい】

「理容」や「美容」の道を志す者が、職業選択を明確に意識するのは、中学二年生前後ですが、ほとんどの場合は高校を卒業後、理容・美容の専門学校専門課程で学び、国家資格を20歳前後で取得します。それは、中学生時代に将来の職業として志望はするけれど、学歴としての「高校卒業資格」にもこだわっている場合が多いためではないでしょうか?その解決策として、代々木高校の通信制課程と、高校在学中から学べる「伊勢理容・美容専門学校」の高等課程とをマッチングすることにしました。


【仕組み】

伊勢理容美容専門学校の
1.高等課程(2年制)に入学するコースと
2.通信制課程(3年制)に入学し理容室・美容室で勤務をする方法があります。いずれのコースも専門学校と高校を併修することにより、理容・美容の資格と高校卒業資格を得ることが出来ます。中学新規卒業生の場合は、高校在学3年間で理容・美容課程のほかに、トータル・ビューティー(メイク・ネイル・エステ)も1年かけて修得する事も出来る充実したシステムになっています。


スクールデータ

伊勢理容美容専門学校

〒516-0076 三重県伊勢市八日市場町17-27

TEL:0596-25-5864
http://www.ise-riyoubiyou.jp/



通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職 場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。