教室&コース案内
ホーム > 教室&コース案内 > 代々木高等学校 北陸本部

代々木高等学校 北陸本部

あなたのリズムとペースに合わせて、高卒資格取得!

 


 

 


 


 



対応するジャンル

■とにかく高卒らくらく派 ■自分探し派


通信制一般コース(北陸)

※あなたの生活スタイルに合わせて、学べます。

ポイント

できるだけ少ない通学日数で卒業を目指すので、自分のスケジュールがつかみやすいです。

概要

自分のリズムやスケジュールに合わせ、「定期的に進学するか」、「集中してスクーリングを受けるか」を選択して決められます。補習スクーリングは年間一般的に、5〜10日ほど出席する必要があります。忙しくて通学する時間が作りにくい人には、メディア学習を利用するなど、通学日数を大幅に減らすこともできます。利用するなど、通学日数を大幅に減らすこともできます。


スクールデータ

代々木高等学校 北陸本部

〒920-0042 石川県金沢市長田町3-5 エスポワール1階

TEL:076-263-1185

FAX:076-263-6561



通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職 場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。