勉強が苦手な方へ
ホーム > 勉強が苦手な方へ

勉強が苦手な方へ

勉強が苦手な方へ

代々木高校では、学力の前に「あなたがどうしたいのか」を大切にしています。
「高校卒業資格を取りたい」とお考えであれば、代々木高校は最大限のお手伝いをさせていただきます。


私たちのお節介を拒否されてしまいますと、実現は厳しいかも知れませんが、卒業したいという思いと、お節介を受け入れてくだされば、必ずや高校卒業資格を取得できるはずです。


特徴的な考え方として、東京通学コース(代々木高等学院)では、半期ごとに自分が立てた目標に対して、どう達成できたかを自己評価すること自体が、成績になります。このように、一律の尺度で成績を評価するものではありません。

今までに成績だけで進級できなかった生徒は一人もいません。
コースや教室によっても異なりますが、どのサテライトでも苦手意識を持つ方も安心して高校生活を送っていただくことが可能です。もちろん、「もっと学力を付けたいので何とかして欲しい」と言う方のための仕組みもありますので、お気軽にご相談ください。



入学等に関するご相談は、下記までお気軽にご連絡ください。
電話:050−3535−2797
FAX:03−5919−0528
メール:iinfo@yoyogi.ed.jp
Sype:yoyogi-info



通信制高校の代々木高等学校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」 という生徒のために、 その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。その「環境」で は、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職 場」であったりします。 また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ 出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。